« 一応! | トップページ | フーシギくん! »

2012年4月18日 (水)

次~!

第2弾はコレだぁ!1・2・3!

Dscf3349BB1200(ブロードベース1200)/ヤマハ

VAN HALENを演るために買ってしまった(笑) おいらがベースを始めた時、これの一番安いモデルだった。父ちゃんは2000で母ちゃんは800だった。わかるかなぁ~わかんねぇ~だろ~な~・・・シュビドゥビ~!( ̄◆ ̄;)

Dscf3350Dscf3351これはBB1200という上から2番目のグレードで、ピックアップ(マイク)が1個しか無いモデルなのだが、たまたま最上機種の2000に付いてるバーマグネットのピックアップを持っていたため、取り付けて「なんちゃってBB2000!」に仕上がってるのだぁ(笑)ちなみにマイケル・アンソニー(VANHALEN)が使っていたのはBB2000。

こいつの特徴はスルーネックであることと、重量が重い事、おいら好みの心地良い低音が出る事かな。個人的にはあまりアンプを選ばないベースに思います・・・が、気のせいかもしれません。だっておいら

いろんなアンプで鳴らしたことありませんからぁ~~~paperpaperpaper

残念~!

これも手放せない一品である。

|

« 一応! | トップページ | フーシギくん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わしもフジゲンに、PRSのピックアップをつけてなんちゃってPRSと言っています。

ベースはバンドの要。楽曲のムードを決めるのでベースの人を尊敬します。その点、ギターは自由なのがいいのか悪いのか・・・。

投稿: オレはにこらす | 2012年4月18日 (水) 19時58分

おお~
これまたBBも使ったことありまする。
ひじょうに使いやすい(特にネックの感じが日本人向け)ベースだよね。
でも、私のでばなく人のを借りていてしかもかなり古い白のBBでしたので、今はありません。
ネック形状が多少違う以外はそこが違うだけかと思われ、なんちゃってというよりほぼ2000なんではないかと・・・
いいなあ。

投稿: wanko | 2012年4月18日 (水) 21時14分

オレはにこらすさん。お晚です。

ギターはその自由なところが羨ましいどす。ベースはキッチリ弾かないとダメですしぃ。おいらその辺がまだまだです(笑)演奏中「ヤバイ!」と思うとすぐパフォーマンスに逃げますからね(笑)

粘っこいベースが弾けるよう精進いたします(笑)

投稿: 重宝部員 | 2012年4月18日 (水) 21時52分

wankoさん。お晩です。

おっしゃるとおりで、とても使いやすいです。重いですが持った時のバランスは良いですしお気に入りなんです(笑)楽器始めた当時(1982年)はとても高価で買えなかったので毎日穴が空くほどカタログ眺めてました(笑)

投稿: 重宝部員 | 2012年4月18日 (水) 21時58分

フレ金さん、こんばんは!
前回に続き、ベースのお話なので
私にはフランス語位わからないお話です。
息子がバンドでギターとベースとボーカルを
やっているので、息子を読んで読ませました。
息子は意味がわかっていたようなので
ちょっとすごいなと感心しました。
関係ないのですが、背景を見て
「和室なんだね」と2人で話していました(笑)

投稿: トールマン | 2012年4月18日 (水) 22時25分

トールマンさん。こんばんは。

内輪ネタですみません(笑)ベースの話は残り10話くらいありましてちょこちょこ挟み込みますのでご辛抱下さい(笑)

息子さんマルチですね~。機会あればステージぜひ見てみたいです。

おいらはどっちかっつーと和室派です。和室は家買う時の条件の一つでしたし。なのでベースを弾くときは畳の上であぐらかいたり正座して弾きます。三味線のように(笑)どーも板の間だと音が硬くなるような気がして・・・・ってウソです(笑)

投稿: 重宝部員 | 2012年4月18日 (水) 22時51分

フレ金さん、こんばんは!
息子を読んで→✕
息子を呼んで→❍
昨日の誤字に気づいてしまいました。
お恥ずかしい・・・。

和室で正座してベース弾いてるんですか?
今、すごい想像して、なんでしょう?かなり笑ってます。
まさに、三味線スタイルですよね。
メタボリック~って、あのお経みたいな歌の感じで(ごめんなさい)お三味スタイルで和室という事ですか?
すごい独特な世界観ですね~。
座布団に座って、お香もたいていそう・・・。
あんどんに火をつけて。
なんか、想像が止まらなくなってきました。

投稿: トールマン | 2012年4月19日 (木) 21時42分

トールマンさん。こんばんは。

誤字、言われるまで気が付きませんでした(マジで(笑))

思う存分想像してください(笑)時代はバーチャル!・・・ん?パーシャルか(^^;)

ちなみにPCも正座か、あぐらか、立ち膝しながら見たり打ったりしております。

投稿: 重宝部員 | 2012年4月19日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/44921493

この記事へのトラックバック一覧です: 次~!:

« 一応! | トップページ | フーシギくん! »