« 業務連絡(笑)! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2! »

2012年5月16日 (水)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その1!

12日~14日まで大阪へ行って来た。

朝小僧のご飯、水、トイレを増量しフェラーリF660通勤快速で仙台へ。酒田インター手前で一般道と高速の到着時間の検索中、P夫妻と遭遇。軽く挨拶をし高速で仙台空港へ。

Dscf3462名取市に入った途端、海水に侵された田畑の風景が広がる。車の中で泣く。しかし、徐々に住宅や公園が整備されてきており部分的に公園で遊ぶ家族連れがいて少しホっとする。

空港には搭乗2時間に到着。空港内を物色する。お土産に「喜久福」をチャーターし大阪へ飛び立つ。

Dscf3465Dscf3468_2天気は快晴。何事も無く無事大阪到着。到着するといつもお世話になっている「にこらす夫妻」と「ガガ姐さん」が出迎えてくれた。空港内に「エッ!!」が飛び交う。一行はバスで新大阪駅まで行き、ホテルまで歩いておいらはチェックインを済ませ、大阪の町へGO!!

大阪=粉物というメディアに踊らされたおいら(笑)は手始めに

Dscf3469Dscf3470イカ焼き!

からスタート!小麦粉と開いたイカのブツ切りを上下から鉄板で圧縮して焼いたものだ。店は数日前めざましTVで取り上げてた店(デパ地下)。人は結構並んでいるが、店員の手際がよく回転が早いためすんなりGET!さ~味はどぉだ!

今まで食ったことが無い食感と味。小麦粉っぽくなく、イカがプレスされてるため歯ごたえがイイ!二つ割りの中の特性ソースもしつこくないので非常に

ライトウェイト!

である。これは有り有り大辞典!普通に歩きながら食える感覚だ!ある意味ファストフード。さすが大阪!初っぱなからやるなぁ~!さぁイカ焼きの次はスウィーツへGO!

続く。

|

« 業務連絡(笑)! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エッ!(^^)/こんばんは!
PC大丈夫ですか? ウチのも少し前調子悪かったんです
・・・順番かな?
大阪粉もんツアー、楽しい美味しいでしたね(^^♪
じもてぃーなのに新発見がいっぱいでした。
フレ金さんのおかげでブルーの豆も甘いとOKだと判明!
みなさんに感謝もりもりです☆☆☆!!
次回も出動したいです(^^)v
ところでGAGAをきれいに忘れてましたぁ!

投稿: ケーキが好き! | 2012年5月17日 (木) 22時50分

ケーキが好き!さん。こんにちは。

先日は大変お世話になりました&ありがとうございました。まだまだ網羅できておりませんのでまたお伺いすることと思われます。その際はよろしくお願いいたします。

鼻血が出そうな菓子折り(笑)ありがとうございました。戻ってきてからは勢いが無くなったのか食べるペースが上がりません(笑)じっくり味わっていただいております。

次回はぜひまぶたに目を描いてください!
よろしく哀愁!

エッ!!

投稿: 重宝部員 | 2012年5月18日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45281259

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その1!:

« 業務連絡(笑)! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2! »