« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その8! »

2012年5月23日 (水)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7!

14日の月曜日!・・・・・ジェイソンよりも怖い?ツタンカーメン!(笑)

最終日の朝、おいらはみなさんと別行動。今回のツアーの目的の一つ

Dscf3545ツタンカーメン展!

へ行く。情報では毎日ものすごい混みようで入場1~1.5時間待ちはあたり前田のクラッカー!らしい。なので少しでも渋滞を避けるべく平日開場9:30に合わせ行動する。

前日、はしゃぎ過ぎた結果、完全二日酔い(笑) 若干リバースモードのまま8:40ころホテルを出発。電車に乗ると揺れ方がOH!NO-!( ̄Д ̄;; 何とかリバースは免れ現着(笑)

Dscf3544会場は平日朝一だったこともあり待ち時間は無くノロノロと進んでいるのだが、それでも1000人はいる模様。スゲー人気だ。中は撮影禁止のため写真が無くうまくお伝えできないが、まあとにかく人の多いこと。中へ入ると携帯電話型の音声ガイドを500円で貸し出していてほとんどの人が借りていた。

みんなそのガイドを聞きながら秘宝のショーケースを取り囲んでおり、ガイドが終わるまでそこを動かないので、おいら順序良く見れない!とにかく空いてるショーケースから攻めるしかなかった。

いろんな像、装飾品、棺桶を見て驚いたのは装飾品以外「木」や「石」でできており、それを金でくるんでいること。おらぁてっきり全部「金」でできてると思ってただぁ。正直思ったほど感動なし。

とりあえず一通りみてグッズ売り場へ。キーホルダー、ボールペン、アクセサリー、クッキー、チョコレート等定番グッズがわんさか有る中、そんなものには目もくれずここでしか手に入らない物を物色する。(全てここでしか手に入りません(笑))

一番ほしかったのがコレだぁ!1・2・3!

Dscf3574ツタンカーメン面!

まだヤフオクには出回ってない模様(笑) お土産買ってる人のカゴを見たが、今のところおいらしか買ってない模様(笑) テレビのインタビューで「これを買わんで何買うの?」と言ってましたが、激しく同意(笑)

お次はコレだぁ!1・2・3!

Dscf3613ツタンカーメン麺!

普通のインスタントラーメンのパッケージを変えただけのもの。これもここでしか買えませんね(笑)高いけど。

そして一番人気だった

Dscf3614ファラオダック!

欲しい方は会場でゲットしてください(笑)大阪会場あまりの大人気のため開催期間延長なった模様。詳細はこちら。

目的を達成したおいらは会場を出てレンジャー一行と合流。天保山マーケットプレイスを見物。

Dscf3546Dscf3547Dscf3548

中は面白グッズあり、食べるところありのショッピングモールだ。我々はマーケットプレイス堪能し、日本一低い山

Dscf3552Dscf3551天保山!

海抜4.53m!山なのか?と思ったが山であった(笑)を通り、渡し船に乗りにいく。

Dscf3553_2しかし、時間帯が合わず断念。はるか向こうのユニバーサルスタジオのセット裏側を見て街へ戻る。街にはナント!ハードロックカフェがあり、そこには物凄いものが飾ってあるという!ワクワクしながら街へ向かう。・・・・・続く。

いよいよ次で終わりとなるか?(笑)

|

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その8! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、そうやった、そうやった。記憶ってのもいい加減でこのブログを見て思い出した。

通天閣のお姉ちゃんはすごくテンションの上がるいい声でしたね。思わず賽銭入れました。

ツタンカーメン面は次のライブで活躍する予定。
楽しいレポありがとう。エッ!!

投稿: にこらす | 2012年5月24日 (木) 18時39分

にこらすさん。こんばんは。

3日間本当にお世話になりました。お面ぜひ使ってください。おいらも使いたかったのですが、使えるバンドがないので今後の飛び道具に取っておきます。エッ!!

投稿: 重宝部員 | 2012年5月24日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45370074

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7!:

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その8! »