« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その1! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3! »

2012年5月18日 (金)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2!

ファストフードの次はスウィーツ!大阪代表?

Dscf3471御座候(ござそうろう)!

世間で言う今川焼きだぁ!驚くべきは値段。ナント!水鳥拳・・・・・でなくて、

ナント!1個80円!

今時普通サイズで100円以下はありえないでぇ~。

Dscf3472赤あん(あずき)白あんがあり、どっちも皮と餡の量的バランスがとてもよろしく、甘さもしつこくない!この時は出来立てを食べたので感じたのはその程度だったが、冷えたのをトースターで炙って食べるとこれまた格別らしい。おいらはこの先待ち構える粉物を考え半分ずつで止めておく。(後に冷えた状態のものを食べることになるのだぁ~!)

Dscf3473Dscf3475しょっぱい→甘いのくり返しで行けば中和されて良いのでは?!と思いながら街を歩く。

Dscf3479Dscf3481商店街の広告を見ては笑い、また殆どの物が欲しくなってしまうというトラップにかかりながら一行は晩飯を目指して歩く。居酒屋へ向かう途中、とんでもないネオンに遭遇!

トラップなど問題外!

オイラ的にはブラックホール!

アッ!

と言う間に店に吸い込まれていく!

Dscf3484Dscf3531スーパー玉出!

酒田で言うびっくり市!普通にスーパーマーケットなのだ。名前とネオンからパチンコ屋にしか見えないあたりが大阪独特って感じだぁ。店内へ入るとまたまた驚きが・・・・・・続く!

|

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その1! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなん、大阪では当たり前でっせえ。

安うて、品もんが良うて、さらに+α
が何んか付いてんと、見向きもして貰えまへん。

大阪で商売すんのは、大変やbomb

投稿: なかっちょ | 2012年5月18日 (金) 18時20分

誘ってくださいよ〜!!

投稿: ひろだ☆つの | 2012年5月19日 (土) 01時41分

なかっちょさん。おはようございます。

さすが大阪!文化が違いますのぉ~。東北人は照れ屋なので値札の通り買うことが多いです。

「安い+良い+おまけ」

これが揃えば完璧ですね!

今は世の中「安い+おまけ」だけで、肝心の「良い!」が抜けてるのがほとんどのような気がします。

投稿: 重宝部員 | 2012年5月19日 (土) 09時31分

ひろだ☆つのさん。おはようございます。

誘ってもいいけど休めるんけ?(笑)

こんど大阪へライヴしに行こうぜー!!(いつになるかわからんけど(笑))

投稿: 重宝部員 | 2012年5月19日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45295031

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2!:

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その1! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3! »