« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4! »

2012年5月19日 (土)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3!

スーパー玉出の店内に入るとそこはもう食品問屋のような雰囲気。様々な品物が山のように置いてある。値段は激安~通常価格まで様々。その中で目を引いたのが

Dscf3486_3黒鯛!

3~40cm級が2匹で980円だと。黒鯛がスーパーに出回ってること自体驚きなのに、2匹で980円という値段にびっくりドンキー!鮭より安いでぇ~!

その他も様々激安品がワンサカ!ここでお惣菜コーナーにたどり着く。ナント揚げ物1個

249円!

トンカツでさえ98円!またしてもびっくりドンキー!

その中で、こんど目を引いたのが

Photo紅生姜の天ぷら!

重宝(諜報)部員としての使命を果たすべく味見する!

今までにない味!自分的に酒の肴にもご飯のおかずにもOK!

紅生姜のスライスを天ぷらにしたものなのだが、ころもの脂と紅生姜がベストマッチ!ちょっとハマりそうなお惣菜だ!他にもいろいろ試したいものはあったのだが、一度に全部網羅してしまうと次回来た時の楽しみがなくなるのでこのくらいにしておいてやった(笑)

一行はスーパ-玉出を後にし、晩ご飯&宴会のための店探しに向かう。

様々な店がある中、我々は生ジョッキー(ん?騎手を飲むのか?)190円!の看板に釣られその店(2F)に入ろうとしたのだが、その下の別の店のお姉さんに誘われてそちらへ入る。入ったお店は普通の居酒屋で、特に変わったこともなく飲んで食って馬鹿話をして初日はお開きとなったのでした。・・・・・2日目に続く。

|

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しょうがの天ぷら・・・そんなに美味かったですか!!??。(*^-^)
それはよかった・・・。

他にも大阪はオモローなところあるよ。またのお越しをお待ちしています。

ガガ姉さんも、まぶたに目を書いとてもらうように言っておきます。

投稿: (やっとブログをしっかり読みました)にこらす | 2012年5月19日 (土) 18時21分

こんぱんは。

紅ショウガの天ぷらって、そんなに珍しいですか?

関西では非常にポピュラーで、家庭でもお惣菜屋さんでも
どこでも作ってます。

肉類のまったく無い、野菜ばかりの天ぷら(精進揚)が
会社の給食弁当に出る日も多いですよrestaurant

投稿: なかっちょ | 2012年5月19日 (土) 19時31分

(やっとブログをしっかり読みました)にこらすさん。こんばんは。

やっとPC復活しました。大阪おもしろすぎです!こんどは仲間を連れてこっそり(笑)お邪魔します。

エッ!!

投稿: 重宝部員 | 2012年5月20日 (日) 17時28分

なかっちょさん。こんばんは。

こっちの紅生姜は小さくて、千切り(牛丼に乗せるタイプ)しかありません。あのサイズのスライスはもちろん、手のひらサイズの生姜など見たこともありませんでした。

恐るべし大阪食文化!です。

投稿: 重宝部員 | 2012年5月20日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45320437

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3!:

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その2! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4! »