« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5! »

2012年5月20日 (日)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4!

呪いの旅二日目はwanko隊長が合流しての大阪見物。本日のメインは串カツで脂補給!(笑)

にこらすさんが朝9:30に新大阪でwanko隊長を出迎え、隊長が宿泊するホテルへ荷物を置き、おいらのホテルで全員合流(ガガ姐さんは親孝行中)

まずはご挨拶がてら新大阪駅構内(ホーム)でしか買えないというカレーパン!をいただく。

絶品!

これを買うため入場券で構内に入り買う客も多いのだそうだ。この味なら納得だ!

Dscf3492みたらし団子!

を堪能しに行く。ここのみたらし団子は一般的な団子とは形がちょっと違う!おいら的に

ネギ焼?(笑)

と思ってしまうような形だ。ここは注文を受けてから焼いて餡をかけて出てくる。なので温かい物を食べることができる。いざ実食!

団子ほど固くなく、甘すぎずとても良い感じ。体にやさしい感じがした。おいらは朝飯を食ってなかったのでカレーパン+みたらし団子のツープラトン攻撃により食欲が急加速する。他のメンバーは朝飯食ったのでそんなでもないそうだ(笑)

Dscf3493Dscf3496一行は大阪の繁華街目指して歩く。淀川を渡り大阪らしい看板や鉄道の高架下を利用した住宅を見たり地底人でも住んでそうな暗~い国道下の道を通り地上へ出る。

地上へ上がりこんどは歩いた分のエネルギーを補給しに

Dscf3498Dscf3499赤福!

の出来立てを食べに行く。やはり出来立ては美味しいなぁ~(^o^)  ほうじ茶とのマッチングもベスト!ある程度おなかが満たされたのだが時間は昼。昼ご飯何にする?と相談。焼きそばがイイのでは?と言うことで腹ごなしも兼ねて歩く。デパ地下を出ようとしたとき、ゆるキャラの

Dscf3500はばたん!

と出会う。結構な人気だ!我々はレンジャーの使命を果たすべく、無理やり写真を撮る!困ったレンジャーだ(笑)

Dscf3502一行は新しくできたショッピングモールを探索しながら歩く。途中トリックアートにさしかかり、遊ぶ(笑)

そこうしてるとガガ姐さんより連絡が入り、待ち合わせる。ガガ姐さんと合流し一行はアメリカ村へと向かう。・・・・・続く。

|

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エッ!!! きやすのみたらし~♡♡♡
箱買いすると たれをなみなみと入れてくれるので、
スプーンで心ゆくまでかけながら食べます♪
甘さにもう うっとり)^o^(
この季節はわらび餅もおススメです~!

投稿: ケーキが好き! | 2012年5月21日 (月) 22時31分

ケーキが好き!さん。こんばんは。

そうそう、喜八州ってお店でしたね。ところどころうる覚えで・・・・(笑)
伊丹空港にも売ってました。わらび餅もありました。買っときゃよかった。ま、これで次回の楽しみが増えましたわ。

エッ!!

投稿: 重宝部員 | 2012年5月21日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45337794

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4!:

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その3! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5! »