« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7! | トップページ | 劇的Before-After(笑)! »

2012年5月24日 (木)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その8!

街へ移動(本日はにこらすビークル(外国から見れば外車!)で移動)してきた一行。目指すはハードロックカフェ!ここから先はwanko隊長が詳細をあげているので覗いてみてくり!

Dscf3554_2Dscf3555_3ここには何と!本物のジーンシモンズ(KISS)の衣装が展示されていた!怪獣の顔はセンターで合されていたようで長期日光を浴びコーキングがデロデロデロデロ・・・・♪になっていた。中へ入ると

ん~~~アメリカ~ン!なレストランとお土産売り場。おいら的に「これは!」といったものが無く、何も買わずに店を出る。

Dscf3558おなかがすいた一行は自由軒へ。自由軒=インディアンカレーらしいのだが、おいらはひねくれ者なので日替わりランチにする(笑)写真は無い!

お腹がいっぱい?になったらこんどは腹ごなしに衣料品の問屋街を歩く。普段着からステージ衣装まで豊富な品ぞろえ!しかも安い!物次第では交通費払って買いに来ても合うかも!・・・・・・ってんなわけないか(笑)

一通り歩いてこんどはマクラーレンへ。ナント!故アイルトン・セナが乗った実車が展示してある!ワールドチャンピオンになった年の車だ!

Dscf3560_2Dscf3562Dscf3561

案内をしてくれた店員のお姉さんによれば、マクラーレンはフェラーリと違い情報が漏れるのを防ぐためF1マシンを絶対売らないそうだ。たとえエンジン、アクスル、電気系を外してもだそうだ。

F1を堪能した一行は御利益をいただきにパワースポットの呼び声高い?

Dscf3568Dscf3570住吉大社!へ。

これでもかっ!っつーくらいいろいろお願いし、珍しいチンチン電車に乗って先日食い損ねたコロッケを食いに行く。

Dscf3571Dscf3572このコロッケ、程よい甘さが絶妙。食いながら歩くのも納得の美味さだワン。おいらは熱すぎて上あごを火傷してしまったので次回はある程度冷めてから食べたい。

食べながら歩いていると

Dscf3573ほぼ人力!eco配!

最初写真を断られたが、山形から来たので・・・・とにこ嫁さんが口をきいてくれて、車体だけなら。ということで撮らせてもらった。これで回れる範囲は限られるだろうが、これこそ本当のecoだろう。これでスポンサーにコカ・コーラでもついて荷台の脇に冷蔵庫設置してドリンクも販売すればよろしくないか?!(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、wanko隊長帰還の時間が迫る。一行はにこらすビークル(外国から見れば外車)で新大阪駅へ。次回バカボンサミット開催地を検討し「エッ!」の合言葉でお別れする。ほんでもっておいらの帰還までは少し時間があったが、空港内で時間をつぶす事にして空港まで送ってもらう。名残惜しかったがまた来るためのネタをたくさん置いてきたのでまた行かなければならない(笑)わずか2泊3日ではあったがすごく充実した旅でした。にこらすさん、にこ嫁さん、wanko隊長、ガガ姐さん。本当にありがとうございました。エッ!!おしまい。

最後にサービス画像

Dscf3490_2お酒を楽しむガガ姐さん。

|

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7! | トップページ | 劇的Before-After(笑)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワシの愛車をビーグルなんて言ってくれてありがとう。

数年前、ハワイでレンタカーを借りた時、
「安いカローラでいいよ」
「カローラ?アレ、タカイヨ」
「なんで?」
「カローラ、ガイシャデス」
「あ、そうか。で、安いのは?」
「ソコノ、キャデラック。コレヤスイヨ」

ってな会話を思い出した。

それにしても楽しい時間でした。また、来いよ~。エッ!!!!!

投稿: にこらす | 2012年5月24日 (木) 22時12分

ガガ姉、かわいいなぁ~。ワシと同級生なんて・・・。エツ!

投稿: もう少し呑みたいにこらす | 2012年5月24日 (木) 22時15分

こんばんわぁ!! 思えば色んな所にいっぱい行ったんですね!
ブログで追体験させていただきました!記憶は楽しかったONLYやし♡大阪を楽しんで下さり、ウレシイです。
またくるくる歩き回りましょう♪ しかしにこらすご夫妻の頼りになること・・・梅田で立ちすくみ、親切な人に「どうしたん?」と声を掛けられ、思わず東京弁で返事したり、東通りで迷い、無料案内所(いけない所だそう)に入ろうとして娘に必死で止められたのは私です(>_<)
素の大阪人で極度の方向音痴ですが何か???
こんなんもいてる大阪ですがまたお越しやす♪
待ってまぁす(^^)v

投稿: ケーキが好き! | 2012年5月24日 (木) 22時57分

にこらすさん
こんなおじさんがかわいく見えるとわ~っっ!
だいぶん酔うたはりますね! 
もっと飲んで褒めて下さいー^_^ エッ!

投稿: ケーキが好き! | 2012年5月24日 (木) 23時33分

にこらすさん。こにゃにゃちは。

お金を貯めてまた行きます!エッ!!

それにしてもほんとガガ姐さんかわいいですよねぇ~。元アイドルといっても過言ではないと思います。

エッ!!

投稿: フレ金 | 2012年5月25日 (金) 12時13分

ケーキが好き!さん。こにゃにゃちは。

ツアーお疲れ様&ありがとうございました。またお邪魔しますぅ~。

人間って酔った時ほど本音が出るものですscissors

エッ!!

投稿: フレ金 | 2012年5月25日 (金) 12時15分

こんにちは。

たのしい大阪旅行だったようで、よかったですね。

十三、梅田地下街、アメ村、大阪港、新世界、住吉のチンチン電車と、
これだけ廻れれば十分(笑)ですね。

次のお越しの際は、せめて一ヶ月前に告知して下さいね。
一週間前ではスケジュール合わすのが難しいよねhappy01

投稿: なかっちょ | 2012年5月25日 (金) 17時26分

なかっちょさん。おはようございます。

みなさんのおかげで大変楽しい旅になりました。次回はチケットが取れた時点でそれとなく匂わせます(笑)

投稿: 重宝部員 | 2012年5月26日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45394620

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その8!:

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7! | トップページ | 劇的Before-After(笑)! »