« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6! »

2012年5月21日 (月)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5!

一行はアメリカ村目指して歩く。おいらは燃料切れのランプが点灯していたが、串カツ+ハイボールのために低燃費歩行(笑) 

Dscf3506アメリカ村に到着すると音楽イベントが行われていた。我々はたこ焼きを食べながら出演者をあおる!

 エッ!!

 の連発。出演者は「広島から来ました」と言ってたと思うが定かではない。この時点では頭の中は串カツ&ハイボールだったで仕方ないです(笑) 

アメリカ村には面白グッズ(特に衣類)が豊富にあった。しかも安い!おいらはLAメタル用のレギンスを物色。気に入ったのが無い!しか~し!なぜか 

レンジャーゴーグル! 

が置いてある。しかも我々3人と違う色。値段も我々買った値段の半値!隊長いきなり買う!さすが隊長!ここでレンジャー5人そろってしまった(笑)これでどんな敵がきても怖くないぞぉ(ヤッちゃんは除く)!(笑)あまりの面白さに写真を撮るのを忘れるおいら。アメリカ村の写真が無いのが残念だ(すまん)

Dscf3508Dscf3507アメリカ村で面白グッズを堪能した一行は大阪なんば(でよかったかな?)目指して歩く。その日は御堂筋?が歩行者天国になり、JAZZの路上ステージや出店が並ぶ一大イベントをやっていた。定禅寺ジャズフェスティバルのグリーンベルトステージの道路幅を広くしたような感じ。

Dscf3509Dscf3510なんばへ到着した我々はここぞとばかりにはしゃぐ!日曜&イベントのせいか観光客が多かったような気がする。我々はお約束通りくいだおれ人形と記念写真。その先には串カツ屋の看板イケメン?

Dscf3511くしだかつお君!

がいた!彼のおかげで客入りはきっと倍増することだろう。頑張れくしだかつお君!さらに歩いていくとこんなコンビニも・・・・・・

Dscf3512おとなのコンビニ!

日中閉店してるところがミソ!おもしろい店がいっぱいあり一度や二度通ったくらいでは網羅できない。これはもう数回来ないといかん(笑)

そのまま歩いていくと目の前には

Dscf3514通天閣!

我々は通天閣手前にある大阪一のコロッケを買い食いして通天閣へ上るため最後の力?を振り絞って歩くのであった。続く。

尚、おいら作文苦手なのでかなり端折っております。隊長合流後の詳細(笑)はwanko隊長が写真入りで書いてますのでよろしかったらご覧ください。 

wanko隊長ブログ

|

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45354549

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5!:

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その4! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6! »