« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7! »

2012年5月22日 (火)

ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6!

記憶がどんどん薄れて行ってるので歩いた順番がわからなくなっているが、順番は行った人しかわからないので知らんぷりしておこう(笑)詳細はwanko隊長が写真付きであげてくれてるので確認してくれ!(笑)

大阪一美味しいコロッケは実は前日買いに行ったのだが売り切れでありつけなかったのであった(笑)

通天閣へ上る前

Dscf3515Dscf3516新世界市場!

なるところでコロッケを買おうとするが、バイトの陳君(仮称)の段取りがイマイチで先に待ってるお客さんの分がなかなか出てこない。我々は我慢できず買わずに店を後にする。

Dscf3517通天閣到着。(待ち時間中の写真無し)日曜日+イベントとあって40?45?分待ちのお知らせあり。それでも構わず列につく。通路には大量のガシャポンが並んでいる。待ち時間を退屈しないようにという 

甘い罠!byチープトリック だ!

ウルトラマン、マジンガーZ系があったらおいらは即引っ掛かっていたであろう(笑) 無かったのが幸い。列はゆっくり進む。こんどはお土産屋。列の進み時間からして普通に買える状態。おそらくこの時点で品定めをして、帰りに買う!という図式なのであろう。やるもんだ!

進んでいくと今度は

グリコブースが見え隠れする。ここは帰りじゃないと入れないらしい。やっと展望エレベーターに到着。一気に展望台へ上る。展望台はなぜか

Dscf3519金ピカ!(笑)

Dscf3518_2Dscf3521眺めよし!

Dscf3520Dscf3524ビリケンさんもいっぱい!通天閣ロボもある!ぐる~っと一回りすると記念撮影のコーナーがあった。元気のいいお姉さんの言葉につられ(笑)記念写真を撮ってもらう。ここで初めてレンジャー5人そろうのである(笑)

Dscf3522レンジャーのアホ具合をご覧あれ(笑)チッチキチー!

通天閣を満喫しお腹がすいた一行は串カツ屋へGO!ここでもおいらは写真を撮り損ねてしまう。大阪の串カツ(ソース二度付け禁止)初めて食ったがやっぱ美味しい。様々な具があるが、だいたい一口サイズ。こっちのお惣菜の串カツとは大きさが全然違う。一本100円前後。酒も含め結構頼んだような気がしたが、お勘定してみると一人2500円!ブルースヒロか?(笑)

Dscf3525Dscf3529お腹いっぱい、ほろ酔いの一行は通天閣のライトアップを見ながらカラオケへ向かう。途中またまたスーパー玉手に邪魔をされるが(笑)ホテルへ帰ってからの夜食をチャーターするにはもってこい。スーパーのトラップにかかりこんなものを買ってしまう。

Dscf3612塩焼きそばソース!

こんなもん酒田で見たことないがひょっとしたら酒のやまやかマルホンあたりに置いてるかも?

Dscf3532ちなみに、大阪の生姜はこのサイズ。これが普通サイズらしい(驚)その3で紹介した紅生姜の天ぷらはこれを丸ごと紅に漬けてスライスしたもの。

Dscf3541Dscf3542Dscf3543

一行は夜の街を探索?しながらカラオケ店へ。2時間?びっちり歌いまくり飲みまくりでいい塩梅になり、終電間近?で解散したのであった。次はいよいよ最終日!ツタンカーメンに呪われるのであった!・・・・・続く。

|

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45366840

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン呪いの旅(笑)その6!:

« ツタンカーメン呪いの旅(笑)その5! | トップページ | ツタンカーメン呪いの旅(笑)その7! »