« THE KEYPROJECTⅢ! | トップページ | 昨日は! »

2012年5月 3日 (木)

こんどはこれ!

ベースネタ第5弾はコレだ~!1・2・3!

Dscf3355ベースマニアック/テューン

東京在住時に購入。特にネタど~こ~ではなく、良い楽器が欲しい!ということでこいつを買った。こいつも電池が必要なタイプだが、コルトさんほど他力本願ではない(笑)

当時、武蔵野音楽学院(懐かしい(笑))に通っていた高校時代からの友人と一緒に楽器屋へ行き、いろいろ物色してフェンダーのジャズベースが気に入ったのだが、友人に

あまりにも当たり前すぎる!

と言われ、弾きやすさと、他に持ってる人あまり見ないと言うのと、ピエゾ付き!の理由でこいつに決定!っつーか本当は

楽器屋のお兄さんに

「TUNEさん今キャンペーンで、ピエゾ付きでこの値段は無いですよぉ~!」

と言われ、ピエゾって何か知らないのに

「ほぉ~ピエゾ付きでこの値段ですか!」と話を合わせてしまったのが間違い!(笑)

これは結構使ったなぁ~。ホント弾きやすかったもの。しかもかなり乱暴に扱いました(^^;)でも造りがしっかりしてるので特に大きな問題もなく今に至ってます。

一頃こいつだけ東京に出張してたのですが、その時はオーナー様がキッチリメンテナンスしてくれてたので未だに状態かなり良し!です。

Dscf3356このベース、「ピエゾ(ブリッジがマイクになっている)」付きなのは良いのだが、ピエゾを使うとピッキングが如実に音になって現れるのでおいらみたいなヘタッピーが使うと大変な事になってしまう物なのです(汗)なのでおいら

今まで一度もピエゾONにしたことありませんから~~~paperpaperpaper

残念~!

楽器購入前に腕を上げなければ・・・・(ToT)今日も呑む象!

|

« THE KEYPROJECTⅢ! | トップページ | 昨日は! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/45035812

この記事へのトラックバック一覧です: こんどはこれ!:

« THE KEYPROJECTⅢ! | トップページ | 昨日は! »