« 庭があるのも考え物! | トップページ | おかげさまで! »

2012年7月 2日 (月)

感心!

今日郵便局専用振込用紙っつーのか?それを持って窓口へ行った。そしたら

これATMでも振り込めますよ。ATMの通帳窓口の上にこの用紙用窓口があるのでぜひ使ってみてください。

と言われ使ってみることに。

スゲー楽ちん!

たまげたわぁ~。で、手数料80円だったのだが、80円を間違えてお札入れる方へ入れてしまった!大慌てで取ろうと試みるが無理。指先で小銭を触っているとレールのようなところを転がっていってしまった。

なぁ~んだ、こっちに入れても入金なるんじゃん!と思い蓋閉めを押す。そーしたら・・・

下に自販機のお釣り窓口がついてて、そこから80円が戻ってきた。

へぇ~~~!こーゆー構造になってるんだぁ~。ちゃんと考えて作られてるんだなぁ~!

もう一度80円を小銭口より投入。無事振り込み完了。

失敗してまた一つ大人になった重宝部員であった。

|

« 庭があるのも考え物! | トップページ | おかげさまで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう、重宝部員くん。
そそ、最近は郵便局も進化しているのを、私も最近知った。
銀行ばかり行っていると郵便局は未だ飛脚でも使っているのかと思ってたが。
それより先日某郵便局の局長に「いつまでもお上気分じゃないの?」って文句言ったら、深いお詫びとともに半端でないたくさんの郵便局マークの粗品もらった。
これってサービスいいんだか悪いんだか・・・

投稿: たいちょ~不調 | 2013年3月 3日 (日) 23時21分

たいちょ~不調さん。お晩ですぅ。

大丈夫でっか?だいぶ参ってるようにお見受けしましたが。体だけは大事にしてくださいまし!

ま、民営化といっても所詮親方日の丸ですわ。局長クラスになると古漬けなみに漬かってるでしょうから治りませんわよ。何かあると申し訳なさそうにしますがそれもきっとマニュアル通りと思われます。

投稿: 重宝部員 | 2013年3月 4日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/46143804

この記事へのトラックバック一覧です: 感心!:

« 庭があるのも考え物! | トップページ | おかげさまで! »