« 結果オーライ?! | トップページ | 気になる! »

2012年8月28日 (火)

適材適所!

先日お盆のドライブの際、老舗昆布店よりこっちでは販売されていない(と思う)

Photo粉末昆布!

なるものをいただいた。毎日暑いので夜はざるそばやひやむぎを食っているのだが、これをトッピングして「ぶっかけ昆布ひやむぎ!」にしたらさぞ旨かろぉ!っと思いぶっかけてみた。

w(゚o゚)w!!(゚ロ゚屮)屮Σ(゚д゚;)Σ( ̄ロ ̄lll)

ネパリが強すぎてすすれない!(ToT)!

ど~する?アイフル!

|

« 結果オーライ?! | トップページ | 気になる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、残念でした。にこ嫁に聴きましたら
「おひたしとか、味噌汁の出汁代わりに使う」そうです。

TVのニュースで東北は水不足らしいですがフレ金さんとこは大丈夫ですか?

投稿: にこらす | 2012年8月29日 (水) 08時52分

にこらすさん。まいど。

そっかぁ。新しい食べ方が発見できると思ったのですが(笑)

こっちはまだ制限されてませんが水不足間違いなしです。全然雨降ってないので外仕事の人や農作物は干上がる寸前と思われます。

おいらは金不足です(笑)嫁も不足しております(笑)

投稿: 重宝部員 | 2012年8月29日 (水) 12時24分

フレ金さん、お久しぶりです。
これ、山形の納豆こんぶとは違うのかな?
私は納豆昆布をお土産に頂いた時は、山形名物のだしを作りますが、粘りが強すぎて息子には不評です。
だしが大好きなので、いつもは刻みめかぶで作っています。
山形は美味しいもの沢山ありますね~。
ラ・フランスとか!

投稿: トールマン | 2012年9月 1日 (土) 08時58分

トールマンさん。こんぬずわ。バテてませんか?

山形県人ですが納豆昆布は知りませんでした。同じ山形でも庄内地方は山形、米沢等内陸地方に比べ味覚も方言も全て違いまして、庄内地方のだしには納豆昆布入りませんのです。ただ、どちらも「がごめ昆布」使用のようですので粘りは同等かもしれませんね。だとしたらあの粘りですからキツイっしょ(笑)めかぶくらいがちょうどいいです。

山形うまいものいっぱいあります!これからは米・果物の季節です。ラ・フランスは高級なのでめったに食えませんが、梨や庄内柿は自慢したいくらいです。んめぞぉ~(笑)

投稿: 重宝部員 | 2012年9月 1日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/46857287

この記事へのトラックバック一覧です: 適材適所!:

« 結果オーライ?! | トップページ | 気になる! »