« イライラ! | トップページ | ツタンカーメンはお薄いのがお好き?! »

2012年9月28日 (金)

今日の主な出来事!

☆今朝のめざまし占いでふたご座は12位だった。「山のような作業量でダウン寸前!」らしい。 

昨日ほとんど片付いたんだが・・・・・? 

☆制限速度で走ってたら後ろからビート(HONDAの軽)に乗った若僧がカーブの手前で減速した後、加速してカーブを曲がるという調子こいた運転をしてたので制限速度以下でゆっくり走ってやったら煽ってきた。制限速度に戻しても煽ってくるので、無視してたら我慢できなかったらしく、途中の抜け道らしい方へ曲がっていった。しばらくして無料供用区間の自動車専用道を走ってたら途中のインターからさっきのビートがかなり飛ばして乗ってきた。おいらの3台後ろに合流。 

なんとなく優越感!(笑) 

☆道の駅で団子を買った。胡桃、ずんだ、みたらしの3本セット。甘さ超控えめ。みたらしに関しては「しょっぱい」が勝っている。美味しくない。 

外した!(ToT)

☆現場の帰り道、国道で事故。片側交互通行のためしばらく足止めをくらう。急いでなかったし、気持ちも余裕があったので動き出すまでエンジンを切ってラジオ視聴。徐々に進んで現場にさしかかり、反対車線の渋滞量を見たら、こっち(下り車線)の渋滞約2km、対向車線(上り車線)の渋滞30台くらい。

交通整理がヘタすぎ!俺の方が数百倍上手い!

☆その先では道路工事で片側交互通行。ガードマンが青旗振ってGO!の合図。真ん中付近で向こうから車が・・・・。お互い立ち往生。現場監督は慌てる様子もなくノロノロと部分的に交通規制を解除し我々を誘導。すいませんの一言もない。

監督失格!

☆大都市でこんな状況だったらおそらくタダじゃ済まないだろう。あぁ~右肩がぁ~~~痛い!

|

« イライラ! | トップページ | ツタンカーメンはお薄いのがお好き?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ!
以前見た 不慣れな感じの交通整理のお兄さん。
もたついてて却って危ないなーと思ってたら 
勝手に双方の車が自動的に譲り合ってスムーズに流れて行きました。 
お兄さんは気の毒だったけど、
まぁええやん♪って感じでした(^_^)
オオサカだろぉ~!?

投稿: ケーキが好き! | 2012年9月29日 (土) 22時32分

ケーキが好きさん。お晩どすぇ~。遅くなりました。

おいらはまぁええやん!ってはならないのでした。(笑)それはおいらが元現場監督だったからでございます。おいらが監督だったころは上手く交通整理しないと先頭車両の運転手からガードマンがどつかれるのが常でございました。なのでその時の癖が抜けず、交通整理や地域住民に関しては細心の注意を払ってしまうんですわ。

投稿: 重宝部員 | 2012年9月30日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/47240594

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の主な出来事!:

« イライラ! | トップページ | ツタンカーメンはお薄いのがお好き?! »