« 変わらぬ店主! | トップページ | 飲みすぎ注意! »

2012年10月25日 (木)

ぼだもぢ!

1今日は以前から気になっていた

「戸沢のぼたもち!」 

を買ってみた。中に入ると地元の元アイドル?だったと思われるおばちゃんが2名、お茶を飲んでくつろいでいた。おいらが話してるのを聞いて 

「庄内の人だ」 

と言った。そこからはもうぼたもちを薦める薦める(笑)

「通るたびに気になってたのSA!」

と言うと

「ぜひ会社の人の分も買ってって!」

と言われたが笑ってごまかした。

23種類はあんこ、きなこ、ゴマの3種類。とりあえず全種類買ってみた。

で、実食!

フツー!(笑)

甘さはだいぶ控えめであるから多く食べても飽きない感じはあるし、きなこ、ゴマの量は半端ではないのでお得感もある。ただ、きなことゴマは時間が経つと餅の水分を吸ってしまい、餅が若干締まってしまうことが判明!それはそれでいい食感なのでOK牧場!興味があったら一度試してみてはいかが?!

問題はこの数を明日までに平らげないといけない事だ!(笑)

|

« 変わらぬ店主! | トップページ | 飲みすぎ注意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/47586126

この記事へのトラックバック一覧です: ぼだもぢ!:

« 変わらぬ店主! | トップページ | 飲みすぎ注意! »