« 今年の一発目! | トップページ | 正月を振り返り! »

2013年1月 4日 (金)

2013年始まったばかりだぜぇ?!

昨日午後5時ごろ至宝(某所では天才とも言う)にメールを打つ。

「明日か明後日空いてますぅ?」

数分後・・・・・電話。

至宝:メールありがどのー。ところでや、明日って言わねで今日どげだ?時間無ぇが?

重宝:今日?!時間は有んでもワシ昼「相棒」見ながら呑んでしまたなやのー。さーてどーすっがなー。

至宝:しば代行で来い!代行代だすがら。

重宝:いや、代行代はワシ出すがらいいんでも。

至宝:まず来てオラ家の猫見でやてくれ。そいがら呑も!

重宝:???・・・・・・・・わがた。

ってなわけでよくわからないまま代行で至宝宅へ。至宝既にベロンベロン。おもむろに猫を紹介される(笑)会話が一方通行(笑)ワシ話す隙間なし(笑)お母さん曰く

「まずよ、ビールなの水ど同じでどんどど無ぐなんな。あればあるだげ飲むなだもの┐(´-`)┌よぐ腹くづ(腹いっぱい)ぐならねもんだのー」

だそーだ。確かにあればあるだけ飲みますな。

で、スタジオでVTR&至宝トークリピート大会(笑)そろそろダメになるか?ってころに〆のラーメンを買いにコンビニへ。夜11時頃。至宝のポーチの口が空いてたので

重宝:落どすど悪ぃがらチャック締めれ!

と言うと

至宝:俺ぁいっつも落どしてっがら大丈夫だ!

と言って締める気なし。何が大丈夫なのかわからんがそのままコンビニへ

至宝:よし、何食うがな~・・・と言ってのり弁当をかごへ。

重宝:ワシはラーメンでいいや。ってことでちょっと大きめのラーメンをかごへ。

至宝:お勘定・・・・・・あれ!?財布無~。

重宝:ほーれ見れ!んださげ言たろ!(だだっ子と親の会話そのもの!)

吹雪の中、来た道を戻る。来る途中横切ってきた国道の下り車線ド真ん中に力尽きたような状態で財布が横たわっていた。中身は無事である。

至宝:中身は・・・・・・お、えっぺ(いっぱい)入ったの。

っと落としたことを気にするでもなくコンビニへ

戻ってきて〆に入る。食ってるあいだも喋っているのだが流石に何言ってるか聞き取れない状況になり食い終わると同時に強制退去させる(笑)

昨日の出来事は覚えてない方が幸せと思われる!(笑)

泊りがけの遠征でツインルームから解放されるのはいつになるのだろう・・・・・・。

|

« 今年の一発目! | トップページ | 正月を振り返り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。幸せですね^^
今年も皆様、元気にスタートをきった様子でなにより♪

投稿: 女王様 | 2013年1月 4日 (金) 23時17分

女王様さま。お晩どすぇ~。

まー新年早々至宝にはやられましたわい(笑)
今日も至宝から酔った勢いでダブルブッキング!の電話来たしぃ(笑)

やっちまったな~!(笑)

正月休みは翌日の気遣いがいらないようでとことん呑んでるみたいです。「酒は飲んでも飲まれるな!」ですな~(笑)

今年もよろしく哀愁!

投稿: 重宝部員 | 2013年1月 4日 (金) 23時34分

遅ればせながらあけましておめでとうございます\(^^)/
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

久々にブログ読んだらお二人のやり取りに腹がよじれました(笑)
素敵な関係ですよね~(*^^*)

おもむろに紹介された猫の話も聞きたいです(=^ェ^=)

投稿: あこ | 2013年1月 9日 (水) 22時21分

あこちゃん!あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

もー至宝は生きる伝説です(笑)保護者がいないと遠征に出せません(笑)猫話新年会しましょう!!Gさんも強制参加で(笑)

投稿: 重宝部員 | 2013年1月 9日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/48596202

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年始まったばかりだぜぇ?!:

« 今年の一発目! | トップページ | 正月を振り返り! »