« ぼちぼちと! | トップページ | 今のうちに振っておく(笑)! »

2013年1月27日 (日)

方言まじりですみません!

昨日うすけねーズの新曲アレンジが浮かんだので忘れる前に録っておこうということでスタジオに入ったら至宝がスタジオの灯油の買い出しのため登場。 

至宝:新曲が? 

重宝:んだ。まだ途中だんでも忘れねよーして録ておぐがど思っての。 

世間話をして至宝は仕事へ。話してる雰囲気からして至宝は今晩一緒に呑みたいよ~な雰囲気であった(笑) 

一通り録音して夕方6時。テレビ鑑賞しながら「ひょっとして?」と思い至宝を待つ。しかし、あまりの悪天候のため帰宅することを選択。7時半、晩飯の準備をしてど~れ食うか!っというその時携帯に至宝よりメール(笑) 

至宝:「今スタジオですか?」 

メール打つのが面倒だったので電話すると 

至宝:「今どさいっだ?スタジオだが?」 

重宝:「天気悪ぃさげ家さ帰ってきた。なした?」 

至宝:「そーが、天気悪ぃもんの。しば今日はやめっが。」 

重宝:「何や?呑むなが?」 

至宝:「いや、さっきの音源聴ぎでちゃ~ど思っての。」 

重宝:「まだ未完成だよ?」 

至宝:「そいでもいーさげ聴ぎでな。でも無理すんなの。」 

重宝:「しば止めっが。でも聴ぎでし呑みであんろ?」 

至宝:「いや、今日は無理すんな!」 

重宝:「呑みであんでろ?」 

至宝:「いあんが?」(意外と簡単な方(笑)) 

重宝:「到着まで時間かがてもいば行ぐよ。」 

至宝:「わがた!しば呑も!俺先行てスタジオ暖めでおぐ!」 

で、スタジオへ到着すると至宝は既に完成してた。(笑) 

至宝:「腹減ったろ?!」 

そー聞く以上、それなりの物が用意されてるか買い出しに行のが普通!と思ったのだが・・・・・・ 

至宝:いっぱい買ってきておいだ。ロシアパンだろ、どら焼きだろ、大福だろ、あとはチーズ鱈とさけるチーズ。」 

重宝:「までまで!ロシアパン、どら焼きで酒呑めってが?!ムリだぜ~!」 

至宝:「ほーれ!ロシアパン。こったげ大っきぐで食べ応えあっぞー!」 

・・・・・・だがら、ロシアパンで呑む気ならねってば。フランスパンだばまだしも・・・。 

結局おいら買い出しに。(笑) 

そこから約2時間、至宝の一方通行(笑)夜11:00、完全に宇宙語を話しだす。 

ハイ!今日はここまで!強制送還(笑) 

いつもより酔っていたので危険!と判断。家まで送っていく。 

そして今日、本人は消防出初式に出てるハズ(笑)

|

« ぼちぼちと! | トップページ | 今のうちに振っておく(笑)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロシアパン......って存じません^^

投稿: 女王様 | 2013年1月27日 (日) 16時16分

こんばんは。

関西弁でもそうですが、普段話している言葉を
活字にすると、なぜか面白いんですよね。

「ロシアパン」って、でっかいコッペパンに
砂糖がかかったような菓子パンですか?

投稿: なかっちょ | 2013年1月27日 (日) 19時20分

女王様さま。まいど。

秋田では販売してないんでしょうか?我々学生のころは「大ロシア」という名前でした。巨大なコッペパンに砂糖がかかっているパンです。確かに腹一杯にはなりますが・・・・(笑)

投稿: 重宝部員 | 2013年1月27日 (日) 19時27分

オモロすぎます。もしぇげな話。近かったらすぐ行くのに・・・・ロバのパンを持って・・・。

スー玉のショウガ天ぷらもええなぁ。


エッ!!至宝面会希望~。是非ナニワまで。

投稿: にこらす | 2013年1月27日 (日) 19時28分

なかっちょさん。まいど。

そーです。そのロシアパンです。昔は「大ロシア」という名前でした。いつの間にかなくなって数年前に復活したようです。こっちではサークルKサンクスのマークが入って売ってます。製造元は山崎製パンです。エッ!

投稿: 重宝部員 | 2013年1月27日 (日) 19時30分

にこらすさん。まいど。

近かったら呼んでますぅ(^o^)
ナニワは食の宝庫ですからさぞや面白いエピソードが生まれると思います(笑)至宝連れて行きたいですが、アウェーで本領発揮できるか微妙です(笑)

投稿: 重宝部員 | 2013年1月27日 (日) 19時34分

楽しそうですね・・・・(T_T)

もろもろ・・・もうしばらくお待ちくださいね。
m(__)m

投稿: ことぶき | 2013年1月28日 (月) 22時05分

ことぶきさん。まいど。

楽しいですよ(^^;)
様々企んでおります。勝手にメンバーに入れましたのでよろしくー(笑)

投稿: 重宝部員 | 2013年1月28日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/48982636

この記事へのトラックバック一覧です: 方言まじりですみません!:

« ぼちぼちと! | トップページ | 今のうちに振っておく(笑)! »