« 徘徊! | トップページ | 山形遠足! »

2013年1月16日 (水)

紙一重!

仕事で使うソフトにフリーハンドで形を描かなければならない項目がある。当然マウスで描くわけだが、とぉ~~~っても思うように描けない。某Tシャツ同様

今はこれが精一杯!(笑)

になってしまうのである。ペン型のマウスを使えば良いのだが持ってないしこの辺で売ってるかも定かでない。Amazonにはあるのだが到着が後日になってしまう。時間に余裕がなかったので何かいい方法はないものか?っとペンを持ちながら考えたとき

マウスにペンを付けたらどーだ?

と思いマウスにペンを押し当て動かしてみた。そしたら

イケそ~な気がするぅ~~~♪

Dscf2084Dscf2086ではないか。早速加工をはじめる。この型のマウスの場合、自分は写真のポッチの部分に手のひらが当たらない持ち方なのと、その部分には何もなくただ盛り上がってるだけなので加工は容易だ。穴を開けペンを差し込めるようペンの裏蓋を取り付ける。

Dscf2087そしてペンを差し込んでハイ出来上がり!ひょっとして俺って天才?!なーんて自画自賛して使ってみる!もちろんペンを使わないときはペンだけ取り外す。さて、いざ使ってみる・・・・・・・・・・

書きにくい!(笑)

もう少し角度を倒さないといけなかったか?と思った次の瞬間アッと驚く為五郎ー!!!

描くときは左ボタン押しながらだったーーー!!(うすけね~!!)

なので両手でマウスを動かさなければいけないはめに・・・・・。かえって不便になったではないか~(ToT)~

一瞬にして打ち砕かれたオイラなのでしたー(笑)(;´д`)トホホ…

|

« 徘徊! | トップページ | 山形遠足! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

発想flairは、たいへん良かったんですけどねぇbleah

投稿: なかっちょ | 2013年1月16日 (水) 21時43分

なかっちょさん。お晩ですぅ。

ま、いつもこんなもんです(笑)作る→修正の繰り返しです(^^;)

投稿: 重宝部員 | 2013年1月16日 (水) 22時19分

ぷふ(^.^) 
フレ金さん かいらし~♪
必要は発明の母!!
完成したら商品化できたりして!

投稿: ケーキが好き! | 2013年1月16日 (水) 23時58分

ケーキが好き!さん。おばんどすぇ。

他にも廃物利用の事務用品あるんですが、持って行った先では大ウケなのですがなかなか商品化に至りません(笑)見事商品化の暁には串カツ&リカーをご馳走します(笑)

投稿: 重宝部員 | 2013年1月17日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/48783651

この記事へのトラックバック一覧です: 紙一重!:

« 徘徊! | トップページ | 山形遠足! »