« 毎度のことですが! | トップページ | YOSHIKO祭り終了! »

2013年4月25日 (木)

怒り新党!(笑)

って笑えないのよぉ~!!!

もーねー我慢できないから言っちゃうYOー!

とある音響屋の照明担当(だと思う)がおいらに言った一言!

音屋:「一曲一色しかあてられません!」

あのぉ~

重宝:「楽曲聞いてそれに合わせて煽ったりもできないんでしょうか?」

音屋:「曲知らないもの」

・・・・・・その後様々なやりとりはあったのですが、おいらは「一曲一色!」「煽れない!」この言葉で終わったね。

|

« 毎度のことですが! | トップページ | YOSHIKO祭り終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロ意識が高くてそうおっしゃられたのかもしれませんね。
「適当は出来ない。」と(だったらちゃんと曲と照明台本作って渡したらどすか?)
あ、とはいえ1曲一色はキツいっすね(^^;;
誰か外部のオペ頼んだ方が良くないすか?(^^;;
しかし、今まで大体どこでも箱付きの照明オペレーターさんが
曲は知らないけど適当に煽ってくださるモンでしたが
フレ金さんにそんな風に言ってしまうところもあるんですね。
勉強になりました。m(__)m

投稿: コトブキ | 2013年4月25日 (木) 14時32分

コトブキさん。まいどぉ。

コトブキさんのおっしゃる通りでございます。

が、

こっちが「照明をお願いしたいのですが・・・」といった時点で即答こんな言い方をされまして・・・。
言い方が「素人が何しに来た」みたいな言い方でして・・・。
さらに「その日は人がいない」と言われまして・・・。
さらに「ピン振りもいません」と言われまして・・・。

出演者はバンドだけでなくオールジャンル(民謡~ダンスまで)なので照明プランなどわからないためオペさんのできる範囲でハデにやってもらいたかったのですが、それすらままならない言い方をされまして・・・。

今の音響屋になる前の音響屋さんはちゃんと相談にのってくれて「こーゆーのが欲しい」とかって手取り足取り教えてくれて、こっちの要望以上にやってくれたんですがね~。

投稿: 重宝部員 | 2013年4月25日 (木) 15時17分

ああ・・・『オールジャンル(民謡~ダンスまで)』がかえって嫌がられたかもしれませんね・・・。

いずれ・・・ちょっと向こうのお気持ちも分かります。

今度お会いした時でもゆっくりお話しましょうね(^^)v

投稿: ことぶき | 2013年4月25日 (木) 20時20分

ことぶきさん。

先ほど決定的な理由がわかりました。ここでは何なのでお会いしたときぜひ!(^o^)

投稿: 重宝部員 | 2013年4月25日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/51369353

この記事へのトラックバック一覧です: 怒り新党!(笑):

« 毎度のことですが! | トップページ | YOSHIKO祭り終了! »