« 取り急ぎ! | トップページ | 今日は早めに! »

2013年12月 5日 (木)

弦!

Photo最近使用しているベースの弦です。左から

ワーウィック(赤):舶来で安い!というだけで購入(笑)張った感触はかなり硬く、音はトレブリー!(笑)個人的には嫌い(笑)

アーニーボール(オレンジ):張った感触は割と柔らかく音も高低バランスが取れてる気がするが定かではない(笑)個人的には一番しっくりくる。

ロトサウンド(黒):アーニーボールより若干ハイが抑え気味って気がするが定かではない(笑)これもGOOD!

ちなみにステンレス弦を張ったこともあったが、張った感触が硬い上、表面がザラザラでグリッサンドの感触が

大っ嫌い!(笑)

なので二度と張らないと思う(笑)エリクサーも使ってみようと思うのだが、なかなか値引きしないもんで・・・・(^o^;)トータルコストでいくとやはりエリクサーの方がお得なのだろうか?

ちなみに某ポップスバンドをやってた時(15年くらい前か?)は5弦ベースで5色の弦を張っておりましたが、ライトが当たらないと目立たない!という欠点がございました。最近の色つき弦はその辺もちゃんと考えて作られているようです。

|

« 取り急ぎ! | トップページ | 今日は早めに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エリクサーは(ギター用)は長持ち具合は大変満足しております。音はややきらびやかよりです。全体にバランスがよくワシは好きです。新品の音色が長持ちします。薄いコーティングのナノウエブが好みです。

使わないギターには二年くらい前のエリクサーを張っておりますが、これも新品のような音色です。よく使うギターは半年~8か月くらいに一度替えております。未だに切れた事がないです。

ベース用は知らないです。

投稿: にこらす | 2013年12月 7日 (土) 11時53分

にこらすさん。まいどぉ。

半年いけるんですか!!!それは驚きです!(@o@)
エリクサー試します!!!情報ありがとうございます!エーッ!!!

投稿: 重宝部員 | 2013年12月 7日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/54150210

この記事へのトラックバック一覧です: 弦!:

« 取り急ぎ! | トップページ | 今日は早めに! »