« 何と! | トップページ | 荒療治!(笑) »

2014年5月 1日 (木)

長文!でもかなり略してます(笑)!

Dsc_0320 行ってきましたわよ! 

NAONのYAON! 

いや~しばらく余韻に浸れます(笑) 

会場へ行く前、関東のkeyproつながりの知り合いと合流。景気づけに乾杯!(笑)開場時間14:00ちょっと過ぎに現着。会場と同時に、この日のためにオーデションを勝ち抜いた女性バンドの演奏が始まる。テクニック的にはかなり上手い! 

15:00いよいよ開演。司会は寺田恵子。去年時間押して始末書書かされたそーで(公共施設ですからね(笑))、今年は時間通りに終わらせるため1時間早めのスタートで、さらにMCが長引いた場合、3カウントゴングと同時に何と!「神取忍」と「春山香代子」が出てきてMCを連れ帰るという演出で楽しませるのであります。 

オープニングはSHOW-YA演奏の寺田恵子・中川翔子・杏子の3ボーカル!のっけから感動でウルんでしまいました(笑) 

で、その後は新進気鋭の若手ガールズバンドが続く。モデルのお姉ちゃんがメタル演ってる!って感じのバンドが多かった。お勉強していかなかったので楽曲わからずでしたが、上手いのは確かでございます。

、その後様々なコラボが始まりここからオッサン連中は一段と盛り上がるわけです(笑)MCにはミッツ・マングローブが割り込んできてMCの面白いのなんのって(笑)寺田恵子と漫才みたいになったり毒舌だったりでステージ転換時も少しも飽きさせないの。あ、ちなみに会場は持ち込み自由なので酒、おつまみ、おやつ持ち込んで舞い上がれます!(笑) 

コラボにはいろんな人が出てきました!ちなみに発表された出演者はこちら!

SHOW-YA、森高千里、相川七瀬、中川翔子、杏子、土屋アンナ、シシド・カフカ、FLiP、LoVendoЯ、Cyntia、Gacharic Spin、加藤ミリヤ、小林香織(Sax)、菅原潤子、古屋ひろこ、枡家小雪 、黒木渚、中ノ森文子、矢沢洋子、Drop’s、Zwei、稚菜、渡辺敦子(ex. PRINCESS PRINCESS)、富田京子(ex. PRINCESS PRINCESS)、小林香織(Dr.)、力石理江、はたけやま裕、Yuki(D_Drive)、Chiiko(D_Drive)、末延麻裕子、Ah-ran Kim

全部出たかはわかりませんが著名な方は全部出ました。その中で、おいらが一番感心したのが 

小林香織Dr! 

小林香織は本当に「上手い!」と感じました。ほとんどのドラマーさん、キックが強く出すぎており、ベースと被って低音地獄のような感じになってたのですが、この人だけは全楽器ほどよく聞こえるドラミングでした。バランスがいいと言うか叩き方をわかっているというか、電気楽器が爆音なのに心地よく聞こえるのでした。で、他のドラマーに変わるとキックが強くなるんです。 

で、ラベンダー登場。元モー娘。の田中れいながVo。超かわいい~~(萌え~)
ここのギターは渡辺敦子exプリプリ副校長の音楽学校の生徒さんだそーで、これからの活躍に期待が持てる二人のようです。

で、森高千里登場!綺麗・可愛い・スタイル良いの三拍子揃ってる!当然ミニスカで登場!本当に40過ぎなのか?!(笑)ま、麻里ちゃんも50過ぎてあれだから納得ですが(笑)声も歌もMCもテレビと同じ!寺田恵子、森高千里、杏子の3人での「私がオバサンになっても」は最高で言うことありませんでした(^o^)

で、土屋アンナ登場。こちらもテレビと同じ!(笑)思ったより背が高くもちろん歌も上手い。さすがモデルです!客やミッツマングローブとのやりとりも最高にもしぇがった。

シシドカフカのドラミングはエキサイティングでカッコいい。

で、加藤ミリヤ登場。人気ありますなぁ~。てっきり声がバンドに負けるかな~と思ったけど負けてませんね!さすがです。

で、ミッツマッグローブ率いる「星屑スキャット」。MCが最高に面白い!歌も上手い!彼ら?がいるだけで会場の雰囲気がものすごく柔らかくなった。で、彼ら?だけカラオケ(カセットテープと言ってた)の演奏。そこからカラオケの話になり、歌謡曲の話になり、演歌の話になり、恵子姐さんが舟唄を歌うのですよ。(寺田恵子のアコースティックライヴを見た人はお分かりと思うが)

お酒はぬるめの~燗がいいぃ~♪×4(笑)

そして4つめ終わった途端ハイハットでカウントが・・・・・!演奏開始と同時に幕が開き

八代亜紀登場!(ご本人)

いきなりの登場で会場からどよめきが起こった!当然おいらは跳ね上がり号泣!(ToT)!マーティーフリードマンVerの舟唄を熱唱!申し訳ないが13日に観たジェフベックはどっかへ行ってしまった(笑)その後「メタル雨の慕情」を観客と一緒に熱唱!

いや~シークレットゲストなので誰も知らなかったとはいえ、まさか八代亜紀が出てくるとは。それだけで超大満足!!!!!

そして〆はもちろん

SHOW-YA!

もちろんここでも泣いた(ToT)(笑)だってカッコイイんだもん!!!

天晴!

そして最後は出演者全員で「あゝ無情!」ここでもウルウル。いや~こんなに満足したライヴっていつ以来だろう?!いや~満足満足。ありがとー!!!

尚、このライヴの模様は5月18日午後11:00よりNHK-BSプレミアムにて放送されるそうです!!!(^o^)!!!

|

« 何と! | トップページ | 荒療治!(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったなぁ~~~♪

ここまで熱く語れるちゅうことは、この十倍は現場で感動したと思う。それにしてもよかったなぁ。

TVニュースで見たけど八代亜紀さん登場ってホンマうすけね~ズの到着地点を連想した。

よかったなぁ~。

投稿: にこらす | 2014年5月 2日 (金) 19時51分

にこらすさん。おはよーございますぅ!

おっしゃるとおり現場では十倍ほど感激でございまして、今まで観たライヴの中で上位4本に入ります。ここ数年では1位です!5時間観てましたがそれでももっと観たい!となってましたから(笑)

あぁ~~八代亜紀ぃ~~!(笑)

投稿: 重宝部員 | 2014年5月 3日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/56004047

この記事へのトラックバック一覧です: 長文!でもかなり略してます(笑)!:

« 何と! | トップページ | 荒療治!(笑) »