« んめぞ! | トップページ | いいのか?!(笑) »

2014年11月21日 (金)

絶対音感?!

最近までフレットレス楽器は絶対音感が無いと弾けないと思っていた。

押さえたところの音を聞いて低いだの高いだの微妙な違いもわかるはずなので自分には絶対ムリ!でもよーっく考えてみよう!出音に対しては言えるが

音が出てからでは遅いのである!(笑)

そう考えると必要なのは音感ではなく

絶対的なフレット感覚!

なのではないかと思うのですよ!

ワダシはこれからもフレッテッドで進みます(笑)

|

« んめぞ! | トップページ | いいのか?!(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「音が出てからでは遅い」・・・・名言です。
今、New Band用にスニーカーぶる~すをコピっております。ご存知のように、印象的なギターオブリガートが前編ちりばめられております。油断するとフレットの真上を押さえてフレットレスのような音色になります。ギターにフレットレスはいりませんね~~。エッ!!

投稿: にこらす | 2014年11月26日 (水) 21時30分

にこらすさん。おばんどすぅ。

ありがとうございます。ギターはフレット無いと響きがイマイチなわけですね!なるほどぉ~。勉強になります。個人的には哀愁でいとのイントロチョーキングも捨てがたい気がしますが、知ってる人少なそうです。エッ!!!

投稿: 重宝部員 | 2014年11月26日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/58049653

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対音感?!:

« んめぞ! | トップページ | いいのか?!(笑) »