« 乗用車なのに! | トップページ | 携帯電話! »

2015年2月24日 (火)

実は精神的に弱いの!(笑)

昨日内科~泌尿器科を受診しました。先週おしっこに血が混じってた(現在は普通状態)のと、その後腰がじわぁ~~っと痛重くなったので大事になる前に行ったのである。既に大事に至ってるのか?!とも思ったが、まだそんなはずはない!と言い聞かせ行ったのである。50過ぎたので我慢はしないことにした(笑)

泌尿器科は内科の先生に紹介状を書いてもらい行った。泌尿器科の先生は若干お年を召した容姿の方であるが、経験豊富なので自分としては安心である。腎臓、膀胱、前立腺、尿道と検査をするのだそうだが、先生の第一声は

最悪の状況を考えて検査するので結果を素直に受け止めること!

との事だった。で、その日に検査できる項目は腎臓エコー、前立腺触診、膀胱レントゲンの3つ。まずはエコーから。右半分はあっという間に終わり、左半分・・・。

先生:装置を動かす手が止まる!

 

ワダシ:心拍数200オーバー!(笑)

しばらくすると、何事もなかったような口調で終了を告げられる。

かえって不安!(笑)

その流れで前立腺触診。おしりの穴から指を入れられ前立腺を触られる。

先生曰く、これが一番手っ取り早い方法!とのこと。痛かったが数回繰り返すと快感になるような気がした!(笑)

で、レントゲン。これは難なく終了。結果は後日。

最後に先生にエコーの写真を見ながら、

腎臓は異常ないですね。二つとも形良いし石も見あたらないし、前立腺も問題ありませんでした。あとは来週おしっこの中の細胞とレントゲンの結果が出るので来てください。その際またおしっこ採取するのでおしっこ溜めてきてください。との事。

とりあえず一つ安心をいただきました。

|

« 乗用車なのに! | トップページ | 携帯電話! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179431/59036239

この記事へのトラックバック一覧です: 実は精神的に弱いの!(笑):

« 乗用車なのに! | トップページ | 携帯電話! »